2009年04月19日

農業センタ−

IMG_6952.JPG IMG_6933.jpg
       一葉             関山

IMG_6911.JPG IMG_6916.jpg

今まで気がつかなかったけど、結構ここには
八重桜があります。よく見かける大輪の赤みを帯びた
大輪の「関山」、白い優雅で緑の葉の「一葉」。
ボタン園も沢山の花が咲いていました。
藤棚の藤ももうすぐ満開となります。
posted by まさ at 23:25| Comment(0) | 日記

2009年04月18日

最後の桜

IMG_6881.jpg IMG_6890.jpg

もう桜も今年はこれで最後と袖ヶ浦公園の八重桜の
並木の撮影に出かけた。
ちょっと時期が遅れてかなり緑の葉が成長してしまって
真っ白な情景といえず去年と印象が違って感じられた。
だけど未だ花はしっかり付いていてまあ満足、空が
青くないのが残念。
花はもう終わりとなるがこれからは新緑の季節、
木々の緑が美しい。
posted by まさ at 22:35| Comment(0) | 日記

2009年04月16日

八重桜

IMG_6780.jpg IMG_6811.jpg
       黄色の絨毯         昭和の森公園

IMG_6832.jpg
       秋元牧場

今日、昭和の森公園・秋元牧場に八重桜を
撮影に行ってきました。
どちらも満開で綺麗でした。
昭和の森公園ではそのほか梅園の広場が一面に黄色に彩られ
タンポポの群生が見事でした。

秋元牧場はこの2〜3年、入場料をとられて
いましたが、今日は平日のせいか無料でしたが噂では
休日は徴収されるとか?
posted by まさ at 20:51| Comment(0) | 日記

2009年04月12日

与一郎桜

IMG_6747x.jpg

昨日、絵の仲間と里見の一本山桜を見に行った。
丁度一昨日に満開となったそうで見事な枝振りで
ある。青空に映え、皆、花を堪能した。
posted by まさ at 21:45| Comment(0) | 日記

2009年04月07日

泉自然公園

IMG_6256.jpg

今日は桜100選の泉自然公園へ。
近年にないほど見事な情景で大満足。
枝垂れはまだ花がチラホラあと1週間先に
なるほど。平日とはいえ12時頃は入り口で
駐車空き待ちの待機中の車が13台もいた。
やはりここは午前中にくるのがおすすめ。
posted by まさ at 17:45| Comment(0) | 日記

2009年04月06日

千葉も満開

IMG_6071.jpg IMG_6170.jpg
        山桜             袖ヶ浦公園
 
今日は朝から暖かく空も青空、いよいよ
ソメイヨシノも満開に近いし、山桜も撮りころかと
朝からでかけた。米沢の森の行人塚山桜は予想に反して
まだ一分咲きだったが立野通り近くの山桜は8分咲き。
ソメイヨシノは何処も満開、袖ヶ浦公園は今真っ盛り。
posted by まさ at 21:54| Comment(0) | 日記

2009年04月03日

栄福寺と東光院

IMG_5996.jpg IMG_5994.jpg
     栄福寺               栄福寺

IMG_5999.jpg IMG_6000.jpg
     東光院               東光院

今日は早咲き枝垂れ桜、今春、最後の撮影に千葉へ。
最初は栄福寺、やっぱりちょっと遅かった。
昨日の雨と風であらかた落花していたが
もうここでは一部のソメイヨシノが満開を迎えていた。
次は東光院、最大の枝垂れはチョット遅かったが
他の3本の枝垂れの満開に間に合った。
posted by まさ at 21:59| Comment(0) | 日記

2009年04月02日

寒い日

IMG_5986x.JPG IMG_5941x.jpg

      ソメイヨシノ            早咲き山桜

連日、4月だというのに花冷えの日が続いている。
今日は寒くておまけに北風が強く枝垂れが散るのが心配。
我が家のソメイヨシノもやっとほころび始めた。
ソメイヨシノは寒さに敏感なのかしら?
しかし、近所の早咲きの山桜は順調に満開となった。
posted by まさ at 11:16| Comment(0) | 日記

2009年03月30日

枝垂れ桜

IMG_5867.jpg IMG_5903.jpg

      弘法寺            六義園

今日は天気も良く青空、おまけに久し振りに
暖かだったので新聞に出ていた市川の弘法寺へ撮影に。
ここで30分程、撮影。その後、駒込の六義園へ。

両方とも花は満開の撮り頃・見頃で満足でした。
posted by まさ at 21:15| Comment(0) | 日記

2009年03月23日

ソメイヨシノ

IMG_5594x.JPG

我が家の庭の桜の堅いつぼみも7〜8ケ
やっと桃色になってなってきた。明後日あたりは
開花かしら?
posted by まさ at 10:51| Comment(0) | 日記